背景

サンプロが追い求める「ブランド」の概念や、ブランドビルダーのあり方とは?地域戦略や差別化の図り方を大公開!

第126回 - 第129回
株式会社サンプロ
青柳弘昭
株式会社サンプロ
代表取締役
渡邉 昇一
(株)ランリグ
代表取締役社長
一覧へ戻る

PROFILE

株式会社サンプロ 代表取締役 青柳弘昭

長野県に本社を持ち、新築住宅、リフォーム、不動産、家具雑貨など住生活に関わる事業を地域に根差して展開され、地方都市に拠点を置きながら、1996年の創業以降、一度も減収になることなく増収を続けられております。 
 
また、自社が培ってきたコンテンツや仕組みを住宅リフォーム事業者向けに提供するネットワークである「LOCAS(ロカス)」の展開も開始。常にトップを走り続けながらも業界のレベルアップに貢献されております。 

第126回

生まれてからこれまでずっと長野に暮らしているという青柳さん。幼少時代のエピソードや、起業するきっかけになったという魚屋でのアルバイトのお話し、会社を立ち上げるまでを伺いました。

第127回

青柳さんが考える「ブランド」の概念や、ブランドビルダーとは? さらに、サンプロの事業構造や地域戦略、強みについてお話しいただきました。

第128回

会社を立ち上げて以来、右肩上がりの成長を実現させている青柳さんに成功の秘訣を教えてもらいました。また、お客様にファンになってもらうために行っていることについて伺いました。

第129回

青柳さんの最終回。自社で設立したネットワーク「LOCAS(ロカス)」に込めた想いや、今後のビジョンについて伺いました。さらに、4人のお子さんの父でもある青柳さんに、子育ての秘訣を伺いました。
一覧へ戻る