背景

HouzzJapan株式会社代表に聞く、立ち上げ期のエピソード、ハウズだからこそ求められるサービスと最も力を入れているポイントについて

第114回 - 第117回
Houzz Japan 株式会社
加藤愛子
Houzz Japan 株式会社
代表
渡邉 昇一
(株)ランリグ
代表取締役社長
一覧へ戻る

PROFILE

Houzz Japan 株式会社 代表 加藤愛子

加藤社長は幼少期を米国ワシントン D.C.、サンフランシスコ、ミシガンで過ごされ、 シカゴ大学経済学部を卒業後、米国投資銀行ゴールドマンサックスのロンドン、および東京オフィスにご勤務されておりました。
その後、INSEAD(フランス・シンガポール)で M.B.A.を取得、ビューティー・トレンド・ジャパン株式会社の代表取締役に就任し、化粧品のサブスクリプションサービス、GLOSSYBOX日本法人を創業され、初年度の黒字化に成功。その後、ニューヨークを拠点にベンチャー企業の海外展開に関するコンサルティングを行い、2014年11月よりHouzz Japan株式会社代表に就任されています。

第114回

アメリカで生活をされてきた加藤さんがハウズと出会うまでのお話しと、立ち上げ当時の心境や、ハウズへの熱い想いを語っていただきました。
そして、ハウズのサービス内容とは?

第115回

15年前、アメリカ本社が設立された経緯とは?
イメージ通りの家づくりを、理想的なプロセスと完成度で実現するハウズのサービスについて、詳しくお聞きしました。

第116回

サイトがどのように利用されているかを、実例とともに紹介いただきました。
ハウズだからこそ求められるサービスとは?そして、最も力を入れているポイントや、他社がメリットと感じている部分について伺いました。

第117回

立ち上げからたった3年にも関わらず急成長を遂げるハウズ。
始めたばかりの頃の苦労話しや、今と当時の価値観の違いについて伺いました。
より多くのお客様から依頼を受けるためのコツとは?
一覧へ戻る