背景

マルシェで認知度UPを狙う!ハウスクラフト独自の集客方法とは?
そして今後の展望を語る!

第182回 - 第185回
ハウスクラフト株式会社
遠藤真二
ハウスクラフト株式会社
代表取締役
渡邉 昇一
(株)ランリグ
代表取締役社長
一覧へ戻る

PROFILE

ハウスクラフト株式会社 代表取締役 遠藤真二

三重に本社を持つ住宅会社であるハウスクラフトを経営されており、お客様に寄り添い、デザインや素材にこだわった家づくりをされていらっしゃいます。また、家づくりのその先にある、住まうご家族の「幸せな未来づくり」をコンセプトとした住宅会社のネットワークレガシィの代表として、日本の新築マーケットをけん引されております。

第182回

幼少期から就職されるまでのお話を伺いました。自らがおっしゃるように、「不真面目を絵に描いたような人」だった遠藤さんが、高校を卒業し、お父様の会社に就職されると「いい息子になろう」と改心したそうです。当時のお話をじっくり伺いました。

第183回

お父様の会社を離れ、2年半ある工務店で働いたという遠藤さん。その後、どういった経緯で独立されたのか、また、独立後のご苦労話、事業の概要について伺いました。

第184回

ハウスクラフトのターゲット層や、商品作りのポイント、集客の手法などを伺いました。会社を知ってもらうために始めた一つの施策、マルシェ。そこからどのようにビジネスにつなげていくのか、具体的にお話しいただきました。

第185回

遠藤さんの最終回。ハウスクラフトの商品である「Racia」と住宅会社強化プログラムの「個別指導LEGACY」の概要や、会社・個人としての目標について伺いました。
一覧へ戻る