背景

「お客様を感動させる」ことを仕組み化した経営の極意

第5回 - 第8回
株式会社リアンコーポレーション
五嶋伸一
株式会社リアンコーポレーション
代表取締役
渡邉 昇一
(株)ランリグ
代表取締役社長
一覧へ戻る

PROFILE

株式会社リアンコーポレーション 代表取締役 五嶋伸一

「感動皆生システム」という「お客様を感動させる仕組みづくり」を掲げ、
住宅業界の経営者の中でも存在感抜群の
株式会社リアンコーポレーションの五嶋社長にお越しいただきました。

五嶋社長の経歴から、
現在のリアンコーポレーションの核となる
「感動経営」を見つけ出すまでの経緯、
20代から80代までの生活変化に対応したサイクルビジネスと、
業績右肩上がりの秘訣についてお聞かせいただきました。

第5回

今週からは、全四週にわたりリフォーム・新築・不動産・福祉と事業を拡大されているリアンコーポレーションの代表・五嶋さんにお越しいただきます。 第一週目の今回は、会社勤めから独立するまでの思いや、独立して会社を設立したあとのお話など、五嶋さんのこれまでのご経歴についてお伺いしています。

第6回

住宅業界において、消費税の増税を境に今後発展する会社、立ち行きがうまくいかなくなる会社について、五嶋さんにお話をお伺いしています。お客様に「選ばれる会社」と「選ばれない会社」の違いとは?■著書「お客様が涙で感動する仕組み」(Amazonランキング・マーケティング・セールス全般部門第1位)コスモトゥーワン出版

第7回

今回は、五嶋さんが経営で掲げておられる「感動」というテーマについて、深くお話をお伺いしていきます。 お客様との実際にあった、感動的なエピソードをお話いただいています。■著書「お客様が涙で感動する仕組み」(Amazonランキング・マーケティング・セールス全般部門第1位)コスモトゥーワン出版

第8回

今回は、五嶋さんが新しくチャレンジしようとしている事業について教えていただいています。 住宅業界において、「感動」や「相続」をテーマに今後展開していく新事業の内容とは?■著書「お客様が涙で感動する仕組み」(Amazonランキング・マーケティング・セールス全般部門第1位)コスモトゥーワン出版
一覧へ戻る