背景

時代が変化する中で
リフォーム会社・工務店が必要とされる
「差異化」とは?

第145回 - 第148回
株式会社オリズム
錦織 修
株式会社オリズム
代表取締役
福田善紀
リフォーム産業新聞社
取締役
一覧へ戻る

PROFILE

株式会社オリズム 代表取締役 錦織 修

1970年9月生まれ。福井県小浜市出身。大学卒業後、中央住宅の戸建て分譲事業の営業に携わったのち、サラサホームに入社。注文住宅の店長などを経験後、サラサホーム、ギャブハウス、TDホーム、インデュアホーム ベリーログF.C本部事業に携わられました。システム室でFC加盟店150社のネットワークを構築。その後、同社取締役部長に就任し、FC店の営業や工務研修、グリーン化補助金グループの運営責任者や、指定メーカー使用の決定責任者など幅広い業務に従事されました。2017年に独立し、2022年に法人化して株式会社オリズムを設立。中小工務店に対してブランディングを軸に、経営戦略、集客、営業など様々なサポートを行っています。

第145回

第145回からのゲストは株式会社オリズムの錦織 修様です。多くの工務店に向けて幅広い経営支援ができるようになるまでの、錦織さまの様々な経験についてお伺いしました。

第146回

独立してからの取り組みや、これまでの支援を通じて気づいた中小企業が陥りがちなの課題について教えていただきました。

第147回

時代が変化する中でリフォーム会社・工務店はどのような戦略をとるべきなのか深掘りしてお聞きしました。

第148回

錦織さまが考える「差異化」とはなにか。差異化を進めることで実現したい未来について教えていただきました。
一覧へ戻る