ランリグ 住宅業界に特化した業績アップのためのマーケティング支援会社

03-5832-6150 平日10:00〜18:00
メール
メール

2017-10-30|SNSマーケティング

住宅会社と相性ばっちり!Pinterestの活用方法



PinterestというWebサイトをお聞きになったことはありますか?
これは、Web上の気に入った写真をストックしたり、整理する事を目的としたサービスです。

このPinterest、実はとても住宅会社と相性が良いサービスです。
今回は、住宅会社のPinterest活用方法についてお伝えしていきます!


■ 何故住宅会社と相性が良い?

新しい暮らしを検討する消費者は「こんな家に住みたい」「こんな家具を置きたい」という希望に合致する写真を収集しPinterestに保存、
自分達の住まいづくりをイメージする手段として活用され始めています。
その為、Pinterestでインテリアや住まいの写真に興味がある場合、見込客である可能性があります。


■ アクセス誘導率が高いのが最大のメリット

最も大きなメリットはアクセス誘導率の高さです。
写真が表示されているURLも一緒に保存される為、写真だけが拡散するのではなく、自社サイトも拡散する仕組みになっています。


■ 角度の高い見込客と接点を持ちやすい

また、明確な目的を持ったユーザーが多い事もPinterestの特徴の1つ。
その結果、顕在ニーズに繋がりやすく、自社サイトへのアクセス誘導率が他のSNSより高い傾向が見受けられます。


■ 被リンクの獲得でSEO対策にも◎

更に、Pinterest上にURLが表示される為、ユーザーから写真を保存してもらうと、被リンクを獲得する事が出来ます。
Pinterestで写真をユーザーに保存してもらうことはSEO対策の1つにも繋がるのです。


■ Pinterestに興味あり!何から始める?

企業側が活用する場合、Pinterestのアカウントを作成する事も有効ですが、
まずは自社サイトの事例写真が、ユーザーから保存されるようにする仕掛けをサイトに行う事をオススメします。

公開されているソースコードをサイト内に埋め込むだけで、ユーザーは埋め込まれたボタンをクリックし写真を保存する事が出来る為、拡散されやすくなります。

他のSNSよりアクティブ率が高く、ヘビーユーザーが多いPinterest。
味方に付けることでより自社サイトをPRする事が出来そうですね。

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

RECENT ENTRIES

bar

CATEGORY

bar

住宅業界の業績アップのためのマーケティング活動をサポートいたします。

03-5832-6150 平日10:00?18:00
メール
03-5832-6150 平日10:00?18:00