ランリグ 住宅業界に特化した業績アップのためのコンサルティング会社

03-5832-6150 平日10:00〜18:00
メール
メール

SEO対策

住宅リフォーム店・工務店業界 スマホ対策は大丈夫?


住宅業界でも自社のウェブサイトに訪れる半数以上が、スマホなどのモバイル経由でのアクセスになってきていますが、あなたの企業のウエブサイトは、スマホ対応していますか?

検索エンジンの王様と呼ばれるGoogle。検索エンジンの質を保つために日々研究を重ね定期的に大きなアルゴリズム(上位表示させるルール)変更をしています。

そして、Googleの検索上位に上がるようにウェブサイトを育てること、すなわちSEO対策をすることが、たくさんのお客様に露出するという意味では非常に重要です。

Googleはすでにスマホ対応サイトの検索順位を優先的に上げるアルゴリズムに変更しています。
スマホ対応に取り組むことは、必須項目といえるでしょう。

また、消費者がWeb上で何かを買おうと考えた時、商品を正式に購入するのは「PC上で」行う、という人が未だ大多数の現在ですが、決定までに商品を下見するのは「スマホで」すませる人が多いというデータがあるのです。つまり、スマホ対応できているかどうかは、実質的に購買に大きな影響を与えることになります。

Google検索でスマホ対応サイトが優先されるようになった現在、スマホサイトを制作する、もしくは、スマホ対応(レスポンシブデザイン)すること自体が、SEO対策に直結することになるのです。

もし、まだスマホ対応していないウェブサイトをお持ちのあなたは、一刻も早く対応が必要です。

RECENT ENTRIES

bar

CATEGORY

bar

住宅業界の業績アップのためのマーケティング活動をサポートいたします。

03-5832-6150 平日10:00?18:00
メール
03-5832-6150 平日10:00?18:00