ランリグ 住宅業界に特化した業績アップのためのマーケティング支援会社

03-5832-6150 平日10:00〜18:00
メール
メール

2018-08-10|Webマーケティング

住宅リフォーム店・工務店業界 ウェブ対策のポイントは?



住宅リフォーム店・工務店業界におけるウェブ対策の中でみなさんが一番力を入れるのが、 アクセス対策(情報をたくさんのお客様に露出させるための対策)だと思います。

その方法は、大きく5つの種類に分類されます。

(1)ウェブサイト(自社サイト、ランディングページなど)
(2)有料検索広告(リスティング広告、バナー広告など)
(3)SEO対策(外部対策・内部対策)
(4)外部サイト(ニュースリリース・ポータルサイトなど)
(5)ソーシャルメディア(Facebook、twitter、Instagramなど)

ウェブ対策で勘違いしてはならない重要なポイントがあります。
それは「ウェブ対策は情報をできるだけたくさんのお客様に露出させる」だけでは不十分だということです。
特に中小住宅リフォーム店・工務店についていえば、ポイントはその先にあります。

それは、「直接接触ができるまでの経路をいかに多くつくるか」です。
よって、ラン・リグはこう考えます。ウェブにおける対策力とは、来店や現調獲得など、
つまり直接接触機会を増加させる力です。そのために必要な要素は、以下の3つに分かれます。

A)アクセス獲得力:お客様を自社サイトなどへ呼び込む仕組み
B)アクション誘発力:資料請求・問い合わせ等に結びつける仕組み
C)顧客育成力:問い合わせたお客様を実際の来店などに結びつける仕組み

多くのお客様に露出させることはA)アクセス獲得力の部分ですが、それだけではなく、
B)アクション誘発力、C)顧客育成力の向上の必要性が、まだ先に残されているのです
 

RECENT ENTRIES

bar

CATEGORY

bar

住宅業界の業績アップのためのマーケティング活動をサポートいたします。

03-5832-6150 平日10:00?18:00
メール
03-5832-6150 平日10:00?18:00