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2018-03-01|SNSマーケティング

Instagramストーリーを徹底的に使いこなそう



昨年ご紹介したストーリー機能ですが、この機能の需要が高まっています。

■ 幅広いコンテンツに対応できる

Instagramは写真のクオリティにこだわる必要があるため、
「インスタ疲れ」という言葉が出てきていますが、
ストーリーはタイムラインと別の部分に表示されるため、
ビジュアルを問われません。

その為、タイムラインにUPすると
ビジュアルが損なわれてしまう写真や動画などを
ストーリーに投稿する需要が高まっています。

また、Instagramに標準装備されている動画の編集機能で、
誰でも簡単に面白い動画を作ることができる点も
活用されているポイントの1つになっています。

フォロワーが1万ユーザーを超えると、
リンクを設置できる機能も追加されますので、
フォロワーを増やす施策も併せて行う事で更に活用が広がります。



■ ストーリーにも広告が打てる!

そんな投稿・閲覧が増えているストーリーですが、
ストーリーの間に広告を打つことが出来ます。
分かりやすいイメージで言うと、
番組の間に放映されるテレビCMのようなイメージです。
動画はもちろん写真でも広告を打つ事ができます。

タイムラインに表示される広告はスクロールで流されてしまいがちですが、
ストーリーは強制的に表示されるため、
サービス内容がパッと見て分かるような見せ方をおすすめします。

表示後はスキップが可能なので、
最初の数秒に重きを置いて広告を作成しましょう。



Instagramは現在もどんどん新しい機能が追加され、
単純に写真や動画をUPするSNSにはとどまらなくなってきています。

その情報を敏感にキャッチしてSNS運用に活かしていきながら、
消費者行動を掴んでいくこともマーケティングの大切な要素ですので、
日頃からチェックしてみてください。
 

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